Microsoft® Office Specialist 対策講座(MOS) Word 2016スペシャリストコース

Microsoft® Office Specialistとは?

  1. パソコンスキルを客観的に証明できる
  2. 働く上で必要なパソコンスキルが身につく
  3. 世界共通のパソコンスキルの認定

こんな業界・職種で活用

事務系/営業系/システム系/秘書

講座概要

Word 2016スペシャリストコース

募集定員 80名
時間数 全24時間
受講料 22,700円(教材費込・税込)
試験料(学内受験の場合) 8,300円
試験日 未定

 ※定員を超える申し込みがあった場合は、抽選となります。
※講座の詳細や試験の申込方法は、キャリアセンター資格コーナー窓口までお気軽にお問合わせください。

試験概要

科目 文書の作成と管理/文字・段落・セクションの書式設定/表やリストの作成/参考資料の適用/オブジェクトの挿入と書式設定
時間 50分
試験方式 コンピュータを使った実技試験
合格ライン 非公開

公式サイト:http://mos.odyssey-com.co.jp/index.html

受講生の声

Microsoft® Office Specialist 対策講座(Excel®/Word)

経営学部 会計学科
1年 横尾 珠久さん

将来に向けて、コンピュータ関連の資格を取りたいと思っていたことと、授業のレポートでも活用できる技術だと思ったため受講しました。 自分で勉強しようと思っても、ついさぼってしまうことが多いのですが、講座だと勉強する時間を明確に決められていて取り組みやすかったです。 また、先生に分からないところをすぐに質問できたことが良かったです。 早くから資格等の勉強を始めておくことで、就職活動や大学生活でも余裕を持てると思います。

※講座名、学年は受講時のものです。

講座のスケジュールを確認する